日本漢字能力検定協会が好評です

最後までしっかりやって、1発合格出来るといいんですけど。1日見開き2ページとなっています。低学年のお子様がチャレンジするのに!シールもあって楽しいし!抵抗なくて!おすすめです。

3月30日 オススメ商品♪

2017年03月30日 ランキング上位商品↑

日本漢字能力検定協会いちまるとはじめよう!わくわく漢検(7級) [ 日本漢字能力検定協会 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

4年生ぐらいになったら、子供っぽいかもしれませんが、漢字が苦手なら、楽しく取り組めてよいかもしれません。この「いちまるとはじめよう!」シリーズは、その級の勉強のスタート用に使っています。期待をこめて☆5つです。問題は、ほどんどが左側のページだけなので、2日分を1日ですすめてもよいぐらい。。漢字の苦手な子供の漢検対策に購入。一日でやる分が少なく設定されており、またシールで楽しめるので結果初日に5日分こなしてました。一日見開き2ページで、問題数が少ないので10分程度で終わります。全部で30日(6日×5週)の練習問題!それに過去問題(平成25年第3回検定)がついています。今まで数種類の漢検対策の問題集をやって来ましたが、問題数が多く時間がかかる上に途中で飽きていましたが、この問題集は自分から始めてくれます。6日目にその週の復讐問題があります。問題数が少ないので、各週の復習問題をコピーして、検定に臨む予定です。日ごとに漢字のテーマ(「自然・気象にかかわる漢字」「健康・体にかかわる漢字」など)があり、その漢字の練習を5日間していきます。できたらついているシールをページに貼ります。